よくある質問

  • TOP
  • よくある質問

よくある質問一覧

  • 入会/各種手続きに関するよくある質問

    お申し込みについて

    入会方法

    All Blue net入会案内ページより、お申し込みください。

  • 18歳未満の入会の場合

    18歳未満の方がお申し込みいただくには、保護者の同意が必要になります。
    お支払い方法は「クレジットカード」または「口座振替」をお選びいただけますが、ご本人様名義のクレジットカードをお持ちでない場合、口座振替をご利用ください。

  • 申込手続後いつからインターネットを利用できますか?

    お申し込み3日〜5日後に、お客様のお手元に資料が届くよう普通郵便にて郵送しています。
    資料を受け取っていただき、同封されている「契約内容通知書」に記載のIDとログインパスワードにてサービスをご利用ください。

  • 各種手続きについて

    ID/パスワードの確認

    入会時に郵送で送付する接続ID通知書に記載されていますのでご確認ください。


    ※お客さまのユーザIDやパスワードが、他人に不正に利用されることなどを防止するために、メール・電話・FAX等では一切お答えしておりません。ご了承ください。
    ただ、接続コースご利用の会員の方は、IDパスワードの再通知ができます。下記準備物を用意していただき指定の送付先にお送りください。
    ※再発行の手数料315円/回(税込)は、利用料金とあわせて請求させていただきます。


    ■ご用意いただくもの
    IDパスワード再通知依頼書
    本人確認書類のコピー(運転免許証・健康保険証・パスポート) ※学生証は不可


    ■送付先
    ・郵便の場合
    〒171-0022
    東京都豊島区池袋2-14-4 池袋TAビル7F
    オールブルー株式会社「All Blue net事務局」宛


    ・FAXの場合
    03-5979-3107

  • 料金・ご請求について

    いつから料金が発生しますか?

    弊社から「登録内容確認書」を発送した月の利用分から、月額費用が発生します。
    解除時は、解除月1ヵ月分の月額費用がかかり、日割での請求はできかねます。

  • 支払い方法は?

    利用料金のお支払いは、「クレジットカード決済」または「口座振替決済」の2種類のお支払い方法からお選びいただけます。

  • クレジットカードでのお支払いについて

    ご利用料金を、ご登録いただいたお客さま名義のクレジットカードへご請求させていただきます。
    クレジットカードによるお支払いをご利用の場合、All Blue netより請求書は発行いたしておりませんので、ご請求金額についてはご利用のクレジットカード会社からの請求書にてご確認ください。


    ご利用料金のお支払いには、下記のクレジットカードがご利用いただけます。


    ・JCB
    ・VISA
    ・MasterCard
    ・AMERICAN EXPRESS
    ・ダイナース

  • 口座振替でのお支払いについて

    ご利用料金を口座振替でお支払いいただけます。
    口座振替をご利用の場合毎月のお支払いの際に以下の事務手数料がかかります。


    振替手数料:216円/月(税込)

  • 引き落とし日について

    ■クレジットカードの場合
    All Blue netからクレジットカード会社へご利用代金を請求いたします。
    その後、お客さまへクレジットカード会社より該当月のカードご利用料金の通知があり (ご利用明細でのご案内)、ご利用料金のお引き落としとなります。カード会社からの通知時期や引き落とし時期については、ご利用のカード会社にご確認ください。


    ■口座振替の場合
    ご利用代金がお客さまの口座からご利用代金が引き落とされるのは、ご利用月の●●月の 27 日となります。
    ※ 27 日 (または 26 日) が土日祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としとなります。

  • 登録情報の確認/変更

    登録情報の確認/変更

    All Blue net登録情報変更ページよりお申し込みください。

    »All Blue net依頼フォーム

  • 支払方法の登録/変更

    支払方法の登録/変更

    All Blue net支払情報変更ページよりお申し込みください。

    »All Blue net依頼フォーム

  • 接続コース確認/変更

    接続コース確認/変更

    All Blue net接続情報変更ページよりお申し込みください。

    »All Blue net依頼フォーム

  • オプションの確認/変更

    オプションの確認/変更

    All Blue netオプション変更ページよりお申し込みください。

    »All Blue net依頼フォーム

  • 退会・解約

    退会・解約

    All Blue net退会申請ページよりお申し込みください。


    ■利用料金
    退会申請をした月の利用分については、退会・解除月1カ月分の月額費用がかかります。日割りは行っておりません。
    25日以降に退会申請された月の翌月まで月額費用がかかります。
    サービス利用についてはその支払いいただいた月の月末まで利用可能です。


    ■最低利用期間はあるのか?

    契約成立日が属する月から起算して、24か月後の月末までを最低利用期間としております。
    最低利用期間中にご解約された場合には、契約解除料金5,400円を請求させていただきます。


    ■利用料金の請求はいつまで続くか?
    カード決済をご利用のお客様は、利用料金の請求はご利用のカード会社により異なります。通常は1-3ヵ月後までになります。
    実際の利用月は、信販会社からの明細書に記載される「利用日」から特定できます。「利用日」として記載されているのは請求対象月の末日です。カード会社の明細をご確認ください。


    ■オンラインからのお申し込み
    »All Blue net依頼フォーム

  • 接続/設定に関するよくある質問

    インターネット接続
    フレッツ光ネクスト/Bフレッツ/フレッツ・ADSL接続設定方法

    Windows 7

    下記のアドレスをご確認ください。

    Windows 7のインターネット接続設定方法

  • Windows Vista

    下記のアドレスをご確認ください。

    Windows Vistaのインターネット接続設定方法

  • Windows XP

    下記のアドレスをご確認ください。

    Windows XPのインターネット接続設定方法

  • Mac OSX 10.1

    下記のアドレスをご確認ください。

    Mac OSX 10.1のインターネット接続設定方法

  • Mac OSX 10.6

    下記のアドレスをご確認ください。

    Mac OSX 10.6のインターネット接続設定方法

  • メール設定に関するよくある質問

    メールソフト設定方法

    Windows Live メール

    下記のアドレスをご確認ください。

    Windows Live メールのメールソフト設定方法

  • Outlook Express 6.x

    下記のアドレスをご確認ください。

    Outlook Express 6.xのメールソフト設定方法

  • Mac 標準Mailソフト(Mac OS X v10.6)

    下記のアドレスをご確認ください。

    Mac 標準Mailソフト(Mac OS X v10.6)のメールソフト設定方法

  • その他のよくある質問

    引越しをする場合

    引越し先の建物に回線が導入されている場合は、ご利用いただけます。
    All Blue net登録情報変更ページよりお申し込みをいただくか、弊社窓口までお電話ください。

  • 無線LANサービスについて

    無線LAN対応のルータレンタルサービスを行っております。
    その他、特定の機種の推奨はしておりません。

  • 接続速度について

    契約回線ごとに異なりますが、速度ベストエフォート型のサービスです。
    ネットワークの状況により、通信速度が変化します。
    ファイル交換ソフト等の帯域を占有する通信に対し、通信速度を制限しております。メールの送受信やホームページの閲覧、データのアップロード・ダウンロードには影響ございませんので、安心してインターネット接続サービスをご利用できます。

  • ホームページの開設について

    All Blue netではホームページスペースサービスは提供いたしておりません。
    利用頻度の少ないサービスをなくす事でお客様に低価格で提供しております。

  • 法人契約について

    法人会員としてご契約いただけます。
    法人のお客様にご利用いただけるサービスの内容および料金は、個人のお客様と共通です。

それでも解決しないときは

オンラインからお問い合わせ

  • 入会/各種手続きに関するお問い合わせ
  • メール設定に関するお問い合わせ
  • 接続/設定に関するお問い合わせ
  • その他 お問い合わせ

ページのトップへ